デジカメEOS 7Dで撮影した下手な写真や日々の出来事を紹介。

Photo Storage

Android

GALAXY Sでメイン以外のカレンダーが表示されなくなった

更新日:

最近はGALAXY Sネタばかりのような気がします。いや、気のせいです(笑)

1つのGoogleアカウントでカレンダーを追加してメインとプライベートの2つのカレンダーを使いわけています。

ところが、プライベートのカレンダーがGALAXY Sで表示されないという現象が発生しました-!表示されないというか今まで表示されていたので突然消えてしまったような感じです。ただ、WebでGoogleカレンダーを開くとプライベートのカレンダーも表示できているので、GALAXY S側で表示されていないだけなんですが、何度同期をやり直しても表示されません。

カレンダーの同期は仕様上、「過去1ヶ月以内に書き込まれたデータ」となっているようです。つまり、1ヶ月以上経過するとGALAXY Sのカレンダーから消えていくってこと?いやいや、であれば、メインの予定も消えちゃうはずでしょ。

というわけで、ネットでいろいろ調べてみると、標準アプリケーションの「カレンダー同期アダプタ」が原因のようで、「Calendar 2.2 for OnTheJob」というアプリをインストールしたら解決できたよ、「Business Calendar Beta」というアプリをインストールしたら解決できたよ、という方がいたのでどちらも試してみましたが残念ながらダメでした。

結局、ジョルテ公式ページに書かれているやり方を参考にして、見事表示されるようになりました。

WebのGoogle カレンダー
1. WebのGoogle カレンダーの設定画面を開く
[設定] → [カレンダー設定] → [カレンダー]
2.Googleカレンダーのデータをエクスポート
3.WebのGoogleカレンダーのデータ(自分の場合、プライベート)を削除
4.空のCSVファイルを作成し、プライベートのカレンダーにインポート。エラーが出るが気にしない。

GALAXY S
5.同期の作業を行う。(もしかしたらこの同期は不要かも)

WebのGoogleカレンダー
6.2.でエクスポートしたプライベートのカレンダーをインポート。

GALAXY S
7.同期の作業を行う。

てゆうか、ソフトの不具合なら早く直してくださいなー。

GALAXY S Perfect Manual 激ヤバ スマートフォン裏技バイブル

-Android
-,

Copyright© Photo Storage , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.