Photo Storage

デジカメEOS 7Dで撮影した下手な写真や日々の出来事を紹介。

Photomatix Pro 3.0

      2014/01/16

Photomatix Pro 3.0 を使ってHDRイメージを作成してみました。

HDR とはハイダイナミックレンジの略です。同一の被写体を露出をずらして複数撮影しておき、それぞれの画像から適正露出の部分のみを合成することで、白トビや黒ツブレのない画像を得るのがHDRイメージです。今回は異なる露出の画像が用意できなかったので、1枚のRAWで作成してみました。

img_3133

img_3126

img_2973

img_2921

img_2891

img_2883

img_2799

img_1944

 - デジカメ

Comment

  1. ちょろあき より:

    おお!
    普通ありえない写真です。
    普通に撮ると建物に露出を合わせると、
    空白とびするのですが、
    非常に絵画的写真です。

    GJ!

  2. 管理者 より:

    >ちょろあきさん

    いつもコメントありがとうございます。
    全体的に暗い描写になってしまったのでもうちょっと勉強してみますね。使い道によってはなかなか面白い作品ができそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
キヤノン、バリアングル式液晶モニターとシーンインテリジェントオート機能を搭載したEOS Kiss X5を3月3日に発売

キヤノンはEOS Kiss X5を3月3日に発売します。 従来の全自動モードを進 …

no image
PowerShot S100、修理依頼。メーカーに電話

前回の続きです。 PowerShot S100を修理に出すため、メーカーに電話。 …

no image
ニコン、撮像面位相差AFを搭載したミラーレスカメラ「Nikon 1 V1」と「Nikon 1 J1」を発表

ニコンがミラーレス一眼デジタルカメラ「Nikon 1 V1」と「Nikon 1 …

カメラのピント
カメラのピントがずれているのか下手くそなのかチェックする方法

カメラのピントがずれているのか、それとも下手くそなだけかチェックする方法を調べて …

no image
EOS 6D と EOS 5D Mark III のスペック比較

最近フルサイズ機が気になってしょうがないので、6Dと5D Mark IIIを比較 …

no image
Canon PowerShot S100とS95の仕様を比較してみました。Part2

Canon PowerShot S100とS95の仕様を比較してみました。Par …

no image
部分日食

7月22日に部分日食を撮影しました。 最初は雲に隠れて見えなかったので放置してま …

no image
富士フイルムのデジカメ、FinePix F600EXRとF550EXRの仕様を比較してみました

富士フイルムのデジカメ、FinePix F600EXRとF550EXRの仕様を比 …

no image
FinePix F200EXR 最新ファームウェア バージョン1.10

15日、富士フイルムがコンパクトデジタルカメラ「FinePix F200EXR」 …

no image
キヤノンがコンパクトデジタルカメラ史上最高画質の「PowerShot G1 X」を国内発表

キヤノンが「PowerShot G1 X」を国内発表しました。 発売日は3月上旬 …