デジカメEOS 7Dで撮影した下手な写真や日々の出来事を紹介。

Photo Storage

Featured デジカメ

PowerShot S100、修理依頼。メーカーに電話

更新日:

前回の続きです。

PowerShot S100を修理に出すため、メーカーに電話。

「修理に出したいんですけど、引き取りは無料ですよね?」

コールセンター 「引き取りは往復1575円です。」

また送料の話しかよ・・・・

「故障してなかったらこちらで送料負担しますが、故障が認められたらそちらで負担してくださいよー」

コールセンター 「確認します。少々お待ちください。」

・・・・

コールセンター 「確認しましたが、やはり送料はお客様負担となります。」

「それなら初期不良ということで交換してください。」

コールセンター 「初期不良は販売店と交渉してください。」

コールセンター 「あ、試しにカメラの設定を初期化してみたらどうなりますか?」

「初期化して直る根拠があれば初期化しますけど、いざ撮影って時に再度現象が出たら困るので修理してください。」

コールセンター 「そうなりますと、サービスセンターに持ち込むか、宅急便で送るか、引き取りになります。宅急便で送る場合は片道の送料だけお客様負担で返却は弊社が負担します。」

このままだと話しが先に進まないので最寄りのサービスセンターに持ち込むか・・・場所もそんなに遠くないし・・・

「わかりました。最寄りのサービスセンターに持ち込むます。場所は○○ですよね?」

コールセンター 「申し訳ございません。そちらのサービスセンターは持ち込みできません。場所は△△になります。」

えー?遠すぎじゃん。無理!

「分かりました。考えます。」

ということで、送るときの片道送料はこっち負担になりそうです。

-Featured, デジカメ
-

Copyright© Photo Storage , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.