デジカメEOS 7Dで撮影した下手な写真や日々の出来事を紹介。

Photo Storage

EOS 7D デジカメ

EOS 7D と EOS 6D と EOS 5D Mark III

更新日:

EOS 7Dは素晴らしいカメラだと思います。
車のレースを撮りたくて購入したんですけど、AFも連写もバッチリで全然不満はありません。
レースのイベントでたまたま撮影した某RQをきっかけに素晴らしい仲間達に出会うこともできました。
車しか撮ったことがなくて、ポートレートは全然撮ったことがなくてショボイ写真ばかりでしたがとても勉強になりました。
あのときは本当にお世話になりました。
みんな元気にしてるかなー。

あっ、ブログをやめるわけではありませんので・・・

フルサイズが気になるのは、背景のボケと高感度ノイズです。
同じレンズを使っても7Dよりフルサイズのほうがボケてくれそうだし、室内とか暗いところでISOをあげても高感度ノイズが少なく綺麗に撮れそうな気がします。
でもフルサイズは使ったことがないので、本当のところどうなのかは分かりません。
デメリットとしては、7Dでは焦点距離が1.6倍でしたが、フルサイズはそのままなので望遠側が弱くなること。それと連写が弱いこと。
屋外でスポーツ写真を撮影しなければ特に問題はなさそう。

EOS 7Dの操作に慣れてしまっているのでEOS 6Dだとちょっと使い勝手悪いかも。
AFも中央1点は-3EVで暗いところも強力みたいだけど、他のAFポイントが弱そうだし。
EOS 5D Mark IIIがもうちょっと安ければなー。

そうなると、背景のボケはどうにもならないけど、高感度ノイズの改善が期待できるEOS 7D Mark IIを待つべきなのか悩むところです。

EOS 7D Mark II vs EOS 5D Mark III っていうところかな。

-EOS 7D, デジカメ
-, ,

Copyright© Photo Storage , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.