デジカメEOS 7Dで撮影した下手な写真や日々の出来事を紹介。

Photo Storage

PC

同期型オンラインストレージ、SugarSyncの無料プランを使ってみよう

更新日:

SugarSyncは、ファイル同期サービスと呼ばれるタイプのオンラインストレージサービスで、無料プランから気軽に始めることができます。

sugarsync

同様のサービスとしてDropboxが有名ですが、DropboxとSugarSyncの違いは同期するフォルダを自分で指定することができちゃうんです。

例えば、会社のパソコンで作業中のファイルを持ち帰り、自宅のパソコンで作業する場合、ファイルをUSBメモリーなどにコピーして自宅のパソコンに移し、作業を終えた後、再び会社のパソコンにコピーし直すという作業が発生します。

でも、Sugarsyncを使えばそんな手間はいりません。

インストールが終わるとマイドキュメントの中に「マジック ブリーフケース」フォルダが作成されます(もちろん同期したいフォルダを任意に指定することもできます)

会社PCの「マジック ブリーフケース」フォルダの中に作業中のファイルを置きます。
帰宅したら自宅PCの「マジック ブリーフケース」フォルダを開きます。
なんと!会社PCの「マジック ブリーフケース」フォルダの中身が目の前に!
この感動はなかなか伝わらないと思うので、ぜひ使ってみましょう。

同期なんて必要ないっていう方も、ネット上のスペースに自動バックアップしてくれるので、それだけでも使う価値はあると思います。
無料なわけですし。

ついこの間までは無料プランではオンラインストレージの容量が2GBまで、同期できるPCが2台まで、変更履歴が2つ前まで、といった制限がありましたが、なんと!

●これまで2Gバイトだったディスク容量を5Gバイトに拡大(既存ユーザーに対しては3Gバイトの拡張を実施)。
●同期するPCの台数については、これまでの2台から無制限に変更。
●ファイルの世代管理についても「現行バージョン+過去2世代」から有償版と同じ「現行バージョン+5世代」に変更。

2011年3月31日まで、お友達を紹介すると、無料アカウントの登録で両者に500MB、有料アカウントの登録で両者に9.5GBが与えられるキャンペーンを実施中です。

↓↓

ここから登録すると500MBが無料でプレゼント。

↑↑

SugarSyncの登録手順

-PC
-

Copyright© Photo Storage , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.