Photo Storage

デジカメEOS 7Dで撮影した下手な写真や日々の出来事を紹介。

Photoshopのペンツールで選択範囲を作成

      2014/01/16

Photoshopのペンツールで選択範囲を作成してみました。

ペンツールを選択。

ペンツール

ペンツールのオプションバーで「パスボタン」を選択。

パス選択ボタン

切り抜く部分をクリックしながらなぞっていきます。
クリックすると点がうたれて、点と点が線で結ばれます。この点を「アンカーポイント」、点と点の間の線を「パス」と呼ぶみたいです。

ペンツール

1周して一番最初にクリックした点に戻ってきたら、一番最初にクリックした点の上でクリックします。
そうすると、点が消えて線だけになりました。
この作業のことを「パスを閉じる」っていうみたいです。

ペンツール

パスを閉じただけだと、ただの線を書いただけなので、「パスを選択範囲として読み込む」をクリックします。

パスを選択範囲として読み込む

パスが選択範囲になりました。

ペンツール

 - Photoshop

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Core i7-860でPhotoshop CS4が2秒で起動

Core i7-860でPhotoshop CS4を起動してみました。 【Del …

no image
Photoshopで背景と合成

せっかくPhotoshopで選択範囲の勉強をしたので、背景と合成してみました。 …

no image
SILKYPIXのバッチ現像時間でCore i7-860とPentium4-640の対決

Core i7-860とPentium4-640を対決させてみました。 【対決1 …

no image
Adobe、「Photoshop CS5」体験版を公開

5月28日に発売予定のフォトレタッチソフト「Photoshop CS5」体験版の …

no image
Photoshopのクイックマスクで選択範囲を作成

Photoshopのクイックマスクで選択範囲を作成してみます。 まずは適当なツー …

no image
Photoshop CS4のフィルタに抽出がない?

あれ?Photoshop CS4のフィルタに抽出がない・・・。 と思いきや、プラ …

no image
Photoshopのマグネット選択ツールで選択範囲を作成

Photoshopのなげなわツールの次はマグネット選択ツールです。 あっ、そうそ …

no image
Photoshopで境界線の調整

Photoshopを使ったいろいろな選択方法を勉強してみましたが、自分はクイック …

no image
Photoshopの抽出フィルタで選択範囲を作成

Photoshopの抽出フィルタで選択範囲を作成してみました。 フィルタ - 抽 …

no image
Photoshopの自動選択ツールで選択範囲を作成

Photoshopの自動選択ツールです。このツールは結構好きで使っています。 自 …