Photo Storage

デジカメEOS 7Dで撮影した下手な写真や日々の出来事を紹介。

Photoshopの抽出フィルタで選択範囲を作成

      2014/01/16

Photoshopの抽出フィルタで選択範囲を作成してみました。

フィルタ - 抽出を選択。

抽出フィルタ

境界線マーカーツールを選択。

境界線マーカーツール

ツールオプションでブラシサイズと色を選択します。

ツールオプション

輪郭をなぞっていきます。

抽出

塗りつぶしツールを選択して、内側をクリックして塗りつぶします。

塗りつぶしツール

抽出

余計に抽出されたしまった部分はクリーンアップツールを選択してドラッグして修正します。
欠けてしまった部分を復活させるときはAltキーを押しながらドラッグして修正します。
修正が終わったら、OKボタンを押してフィルタ効果を確定させます。

抽出

 - Photoshop

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Photoshopの自動選択ツールで選択範囲を作成

Photoshopの自動選択ツールです。このツールは結構好きで使っています。 自 …

no image
Photoshopのクイック選択ツールで選択範囲を作成

Photoshopのクイック選択ツールです。 クイック選択ツールを選択。 ブラシ …

no image
Adobe、Lightroom 3の最新バージョン3.4を公開

Adobeは27日、Lightroom 3の最新バージョン3.4を公開しました。 …

no image
Adobe、Photoshop Elements 10を発表

Adobe Photoshop Elements 10が2011年10月14日に …

no image
Photoshop CS4のフィルタに抽出がない?

あれ?Photoshop CS4のフィルタに抽出がない・・・。 と思いきや、プラ …

no image
Core i7-860でPhotoshop CS4が2秒で起動

Core i7-860でPhotoshop CS4を起動してみました。 【Del …

no image
Photoshopのペンツールで選択範囲を作成

Photoshopのペンツールで選択範囲を作成してみました。 ペンツールを選択。 …

no image
Photoshopで背景と合成

せっかくPhotoshopで選択範囲の勉強をしたので、背景と合成してみました。 …

no image
Photoshopのアルファチャンネルで選択範囲を作成

Photoshopのアルファチャンネルで選択範囲を作成してみました。 まずはクイ …

no image
Photoshopのなげなわツールで選択範囲を作成

Photoshopを使った選択範囲の作成が未だに覚えられないので、自分へのメモ書 …